

場違いってのはまさにあのこと

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」




名言?かどうかは知りませんが、小2のときに担任に言われたこと。
小学生のときの記憶がほとんど消滅している僕からするとたぶんそーとー印象深かったのでしょう。

「人のことを無視するっていうのは、その人の存在を馬鹿にしてるってことなんだよ。」


ちなみにそのとき私が無視した相手は、私が今までの人生で出会った人たちの中で嫌いな人TOP3に入っています。






高校入って初めて自主的に模試受けました。
たぶんもう手遅れでしょうがなにかしら思ったのでしょう。
そして今回の目標は「いかに自分ができないか思い知れバカヤロウ!」でした。



見事に思い知ったけどさ。
疑問符しか出なかったけどさ。

ヤッバーイどうしましょー・・・


というわけで担任の洗脳にはかからないよう、マイペースにいきましょ。
あ、もちろんやって今の志望校に行くって意味よ?

何でも屋にこの国助けてもらいたい。


オール2を見つけたから買って読みました。
買うことは少ないですが山田悠介さんの本も好きです。




今日はOB合唱団さんの練習に行ってきました。
アルトさんはもともと人数少ないからということで普通に現役が応援部隊として参加するそうです。
「新しい歌」(去年の定期演奏会にて私たちが歌ったもの)だけだそうですが。

私?私とりあえず男ですよ?そしてバスであります。
でもでも、私は参加することになっちゃったんですよねー
















タヌキの格好してさ(´・ω・`)















4年前くらいの定期演奏会に歌ったものをOBさんがたも歌うそうで。
そのときに狸さんのご活躍があったらしく、
ならば今回も活躍してもらおうじゃないかということになり、
現役の部員で誰かやってくれないかなーと言われたところ、

見事に押し付けられましたとさ。

いやまぁ別に激しく「イヤだ!」とも言ってないんですが。



今日はタヌキ役の紹介とその動きの確認というわけで呼ばれたというわけです。



お腹叩いたりクルクル回ったり木魚叩いたり指揮振ったりしました。
今日は制服でやったので私の動きだけ見れば完璧変な人です。


現役アルトさんに見られてるのが恥ずかしくて仕方ありませんでした。
「これお土産話できたねーwww」 消えてしまいたい。。。




なんかタヌキの出番までに違う歌も歌ったので混ぜてもらいました。

発声代わりにとか言って始まった第一ステージが全然分からんかったけどな!
周りのバスのみなさんの声と楽譜に頼って頼りまくりました。
でも楽譜見て最初のほう歌ったらなんとなく歌えた自分に感激しました。
そりゃあ昔に比べたら成長したんだなぁ、と・・・
今よく考えたら転調なかったからだなーとかとも思いますが。


新しい歌は歌えるんですが、音忘れまくりでした。情けない。
でも昔よりはうまく歌えた!はず!





練習終わった後はブラブラしましたー。
ゼルダの伝説の予約とかしちゃいましたうわやっちゃった。
あと本屋寄ったりね。



中学時代の友人にも会いましたー。
最初の一言が「お前変わってないなーw」でしたそりゃそうさ何もしてないもん。
学校のテストとか校則とかのお話をしてあげると彼はたいそう驚いていました。
そりゃー彼はサッカーと勉強の両立なんで大変でしょうし、
ネクタイ締めて第一ボタンまできっちりなんてことウチの高校ではまずないですからね。
スカート丈ピアス髪染め別にOK・・・なんて自由!
私には一切関係ない話ですけど。

身長はギリギリ私が勝っていたらしい。
究極的にどうでもいい話でした。


あとは・・・


女の子紹介しろとか言うなよだったら先にオレがげふんげふん。

あちらの高校に自分好みの女子がいないそうです。
まぁ頑張っていただければ。




明日から一週間は「春の家庭学習強化週間」だそうです。
あーら大変だ。テスト前並みに頑張ってみようかな。見栄張って。

でもまぁ明日からなんで今日は寝てしまいます。
I will study hard in the early morning if I get up so early.
みたいなことにしてみます、間違ってたらどうしよう!

食べ放題で食べなかった

今日50×4時間だったんで、クラスのみんなで食事行きましたー!



楽しかった、けどなんか疲れたよ~(´・ω・`)


あれだ、お金数える係になっちゃダメだ。
あれだ、部活の問題考えたらダメだ。



帰りはなんかいろいろあったけど結局N君と二人で「どっちが自転車のペダル漕がないか」ゲームやって倍近く差をつけて帰りました(笑)ゲームのルールはメンドイからご想像で←



ただ、帰ったあとにクラスの友達の父親が死んだと伝えられても・・・

こ、個性はだ、大事なんですよね?!

部活でカラオケ行ってきました~。

・・・なんか今もんのすごく眠いけど頑張ります、まだやることは十分にありますし。
そしてなぜかものすごく長文の予感。とゆーかまとめようとかいう気がない。



集合時刻が11時。場所は私の場合はバスでちょーっと行った中央らへん。
「そっちのほう行くのなら」とついでにカラオケ前に少々のお買い物も決意。


とゆーことで9時ちょっと過ぎに家を出発。
徒歩5分程度のSE○YUにて朝ごはんとお菓子と飲み物購入。
そしてバス停の方へ向かうと普段のごとく私の目前にてバスが去っていく。
そんなの想定内すぎた私は朝ごはんをノンビリ食べ始める。
そしたらバス来る数分前に腹痛くなるっていうね、、、
朝ごはんはまたの機会にと半分ほど取っておく、状態的に食べれないし。
「大丈夫だ自分、30分間授業中頑張ったことだってあるだろ!」そう言い聞かせてバスに乗り込む。
そして気合で乗り切る(`・ω・´)


まぁ着いたのは9時50分ごろ。中央のなんかでっかいお店の開店は10時から。
私「・・・オレ何してるんだろう(・ω・`)」
とりあえずトイレを探しコンビニに入る。
しかし出てきてもまだ2分ほどあったのであたりをブーラブーラ。
お店が開いたら、○印良品で定規と本屋にてまた出されてしまった課題図書を購入。


私「おー思ったより早く事が進んでいないだろうか?」
時計を見ると10時半。あと30分。
念のため集合場所に行くがまぁ予想通り誰もいない。
私「・・・オレ何してるn(ry」
仕方ないので本屋に入り、あるラノベの立ち読み。
ちなみに私が本を選ぶのは基本作家重視、曲を選ぶのは基本歌手重視である。(だからどーしたという話である)
面白かったんだが、もしも購入しといて見つかったらなんとなく気まずいとその場はあきらめる。
それでも第1巻1章は読み終える。気がつくと9時50分。
私「あーもうそろそろ行かなきゃねぇ」
そして集合場所に向かう。誰もいない。
そのまま5分経過。誰も来ない。
私「・・・オレ何s(ry」

その後次々とみなさんご登場。
若干1名服装やらなんやらでどーかんがえても通勤中のおじさんにしか見えませんでしたがw


そこからやっと本題のカラオケへ。
ハハハ、すげぇなぁ(´∀`)
だってさ、赤いスイートピーが1曲目で2曲目が地上の星って人がいるんだぜ?しかもめっちゃくちゃ上手いし。
ほとんどがどー考えても1世代前の歌だろっていうおっさんじみた人がいるんだぜ?声フィットしすぎてるしw
みんなに変な歌わされてる先輩とかいたんだぜ?しかも実はBUMP好き。
・・・何か、もう、とてつもなく個性的な部活だwwwww

なんかいきものがかりの流れがあった時はとりあえず便乗。
あれよ、なんかおかしい空気なったからマジはずかったわ。。。

私としてはポルノグラフィティを歌い続けたい衝動にかられたけど、
そこはさすがに我慢してなんかいろいろ歌いましたわー。
最後に「痛い立ち位置」歌った自分はイタかったけどねーwww
声的にポルノあってないのよ、でも好きなのよ、歌いたいのよ。

てな感じで色々歌って解散でしたー。




さて。
どー考えても本題のカラオケより前の方が長い。

これはたぶん「買い物をカラオケ後にする」ということで解決できたはずである。
腹イタの件とかお買い物の件とか集合の件とかをまとめることができたはずである。
なぜそれを行わなかったのか。






















・・・私がバカだからである(`・ω・´)

これだから方向音痴は・・・

妹さんは体育祭、両親はそれを見に行く。
そして私は独りぼっち・・・。


とゆーわけで、
勝手にお出かけしちゃいました(´∀`)

電車でゆらゆら見慣れた少し遠いところへ。


買いたいものは決まってたんですが、
なかなか見つからない、てか全巻揃ってない。
たぶん、生まれて初めてラノベというものを買いに行った私は、
こういうのが現実かと少し落ち込んでみる(´・ω・`)
今の段階でよくわからん日本語、、、


そして思い切ってあまり行かないメッチャ広いところ、
まぁ横浜なんですが、行ってみる。

そして案の定迷う。

買いたいラノベはすぐ見つけました。
昔、一人で入ることはないと確信していたアニ○イトで。


行く予定など全くなかったCATSのシアターにたどり着いたり、
地図見て歩いた結果もとの場所にいたりとか。
軽く萎えた(´Д`)


まぁ無事戻れたからよかったんですけどね。




あ、ついったー始めました。
まえのアカウント消しちゃいました。

こちらです↓

sky12sea21earth

ぜひふぉろーをお願いします!
プロフィール

RIGHT.P.C.

Author:RIGHT.P.C.
高校生やってます。

こちら↓にだいたいの自己紹介あります。
僕のデータ

さらに詳しく↓
辛口すぎた診断


ブロとも・相互リンク
いつでも募集中!
コメントはどんなものでもいただければ、
とてつもなくうれしいです!

ツイッターもやっています↓
twitterID:sky12sea21earth
ぜひぜひフォローを!

ゆる~い感じですが、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新日の記録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
